2010年09月24日

夏の思い出 B 【富士山 そのB】









ひらめき夏の思ひ出「富士山 その@」は こちら。わーい(嬉しい顔)
→ http://meaculpa.seesaa.net/article/163561055.html







富士山6合目に到着した我が家。わーい(嬉しい顔)




ここから先は遊歩道を通って、5合目まで戻れるハズ・・と
案内看板の地図を見ると・・

1008280058.jpg

大事なトコ(ちょうど遊歩道部分)が剥がれている!あせあせ(飛び散る汗)

きっと皆、指で地図の遊歩道を伝って確認してたんだろうなぁ。
だから剥がれちゃったんだと思われます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





気を取り直して、6合目にて気付いたことを少々。目

1008280055.jpg

500mlペットボトル飲料が1本3百円。目


1008280073.jpg

そしてトイレ1回、2百円。目目
(5合目と、途中のトイレは無料ですが募金制です。)

国立公園の維持管理の為、ね。ひらめき




1008280057.jpg

さて こちらは、7合目への道。

我が家は遊歩道へ出発。手(グー)

遊歩道の入り口は・・

1008280059.jpg

ここ!?ふらふらと思ったけど、そう、ここ。





夫が、「これって、遊歩道って ゆうほどォ・・たらーっ(汗)
と、即席な寒いダジャレをつぶやいたのは さておき。わーい(嬉しい顔)


少し こんもりとした草木の中を通ると道が開けて・・

1008280068.jpg

お次は傾斜も少なく、ずっと続くほぼ平らな道の遊歩道。ぴかぴか(新しい)
(写真は下り坂に見えるけど下向きに撮っただけあせあせ(飛び散る汗)


1008280071.jpg

雲の上です!手(グー)


1008280070.jpg

細かい軽石類が沢山。
夫は これを「ペディグリ○チャム」と呼んでおりました・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1008280064.jpg

更に歩いて歩いて・・


1008280066.jpg

富士山の お隣にある「宝永山」(ほえいざん)が見えてきました。
宝永山の斜面にあるギザギザは、なんと登山道!手(チョキ)

写真では分からないけれど
実物を よく見ると沢山の人の列がありました。目



そんな、宝永山へ行く道と遊歩道が分かれ道になっている所、

1008280065.jpg

ここで問題発生・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


遊歩道の続きの道が見当たらず。あせあせ(飛び散る汗)

遊歩道として看板や矢印が差す方向は下り斜面になっていて
我が家、軽装だし子供も一緒だし無理は禁物と判断し
遊歩道の来た道を引き返すことに。もうやだ〜(悲しい顔)




ちょっと残念だったけど、致し方の無いことも、ある!手(グー)


5合目から6合目までの景色も綺麗だったけど
遊歩道からの景色が一番、素晴らしかったと思いまふ。わーい(嬉しい顔)



1008280077.jpg


1008280075.jpg


1008280080.jpg




そして無事に
引き返した遊歩道から5合目への登山道へ入り・・


最後に、5合目の駐車場から富士山を見上げてパチリ。カメラ


1008280079.jpg



真夏の富士山は青々としております。ぴかぴか(新しい)
初夏ぐらいは雪が残ってるんじゃないかなぁ。雪

富士山は、山全体を遠くから眺めても素敵だけど
富士山に登って、そこから見える景色が本当に素晴らしい。ぴかぴか(新しい)






1008280081.jpg


そういえば。
富士山へ行く途中で見つけた、ヤバイ信号!?あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと見にくいけど、
交差点名が 「矢場居」・・「ヤバイ」!?たらーっ(汗)






ということで
富士山のお話は ここでオシマイ。かわいい


だけど、また行きたい。
じゃなくて、また、行きます。わーい(嬉しい顔)














posted by すいれん at 02:32| 厦門 ☔| Comment(2) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出 A 【富士山 そのA】










富士山5合目。



この日の目標は、富士5合目だったので
お土産屋サンを覗いて景色を満喫して、帰るつもりでした。






が。






登山口を眺めながらウロウロしている不審な我が家に
「どこまで行かれますか?」と声を掛けてくださった富士山案内の方。目ぴかぴか(新しい)


「どこまで」というか、明らかに軽装な我が家、
持ち物は飲み物とカメラ、ジーンズにスニーカーという出で立ち。あせあせ(飛び散る汗)




そんな軽装で、もしかして登れる場所が・・!?と聞いたところ、
6合目と その先の遊歩道まではOK!とのこと!ぴかぴか(新しい)(勿論、天候等により)




これは行くしかないでしょう!!ぴかぴか(新しい)

ということで、また いきなり6合目まで登山決定。手(グー)




1008280037.jpg



でも5合目から登山で軽装なのは我が家くらいでしたが・・あせあせ(飛び散る汗)
他の方々は、ばっちし頂上まで登るほどの完璧な登山姿でした。わーい(嬉しい顔)



富士宮口5合目からの登山風景は こんな感じ。目

1008280039.jpg


時折、景色が一気に真っ白になることがあって・・

1008280040.jpg

また一気に晴れるのですが。

雲が通過したのかなぁ。目



富士山の道は冷えた溶岩の塊がゴロゴロ。

1008280041.jpg

1008280069.jpg

いわゆる軽石です。目
ちなみに富士山は国立公園なので、富士山の石は持ち帰り禁止です。ふらふら




5合目の登山口から6合目の途中に1箇所、トイレあり。

傾斜のある道だけど、景色が綺麗〜ぴかぴか(新しい)



1008280043.jpg

あぁ、写真より実物の方が ずっとずっと素晴らしい。

1008280044.jpg

もう、どこを撮っても素敵すぎる景色。

1008280047.jpg

おまけに、すご〜く涼しいの!ハートたち(複数ハート)

1008280050.jpg

もう、ここで今 富士山が噴火したら
素晴らしい景色の中、人生を潔く諦めるしかナイ!たらーっ(汗)



そうそう、前を歩くお兄さんに声を掛けて
撮らせてもらった一枚の写真。目

1008280045.jpg

かッ・・カ○ビーのポテトチ○プスの袋がパンパン!目爆弾


気圧の変化で こうなるみたい!?
ポテチの袋の変化が分かるようにリュックに引っ掛けてある!わーい(嬉しい顔)

いや〜面白い実験!ひらめき



そして6合目に到着〜手(グー)

1008280054.jpg





さてはて続きは6合目の先の遊歩道へ・・♪手(グー)

ひらめき「富士山 そのB」へ → http://meaculpa.seesaa.net/article/163569322.html









posted by すいれん at 01:06| 厦門 ☀| Comment(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出 @ 【富士山 その@】










今年の夏休みの思い出を少々。手(グー)




夏休みの終わり頃に 急な休みが取れたので
急遽、静岡へ行くことにしました。車(セダン)

旅の決定から出発まで調べる時間が あまり無かったので
とりあえず図書館で静岡情報誌を ごっそり拝借。本


我が家、長時間運転が大好きで運転席を譲らない私が未だアナログ人間でたらーっ(汗)
ナビ無し・地図派、あとは標識と看板と現地の方を頼りに出発進行〜手(グー)
(いつも こんな感じで行き当たりバッタビな我が家わーい(嬉しい顔)



さぁ〜ドコ行こかー!?ということで、
高速乗って数時間走り、いきなり目的地は富士山5合目目

車で行くルートは4ルートあるそうで
マイカー規制のある時期も、あるようです。


我が家が通ったルートは「富士宮口」。

このルートの入り口(富士山スカイライン)に
料金所の跡地のようなものがあったけど・・以前は有料だったのかな?
今は、無料の道でした。ひらめき



そして御丁寧にも 早速ヤル気を削がれそうな
「駐車場まで渋滞7キロ」の文字。爆弾

まじすかー!!がく〜(落胆した顔)
いやいや、ここまで来たんだし、行くっきゃナイっしょ。

ってことでレッツゴー!わーい(嬉しい顔)




最初はスイスイ走っていた富士山スカイライン、

しばらくすると予告通りの渋滞に遭遇。ふらふら



1008280025.jpg

何故だか ここから路駐車が増え、(写真右奥は路駐車の列)
実質 片側交互通行になってしまっているので渋滞発生!?・・っぽい。ダッシュ(走り出すさま)


車が全く動かないのでエンジンを切り、のんびり待つ。

停車状態が30分ほど過ぎると、
Uターンして帰って行ってしまう車が続出。あせあせ(飛び散る汗)



渋滞は平気なので、これは長期戦になりそうだな〜と
図書館で借りまくった雑誌や書籍を今がチャンスとばかりに読み漁る我が家。わーい(嬉しい顔)

1008280027.jpg


合計で1時間ほど停車状態だったかなぁ、
徐々に少しずつ、進んでは停まり、また進んでは・・とノロノロ走行。



その時も、Uターンしていく車がチラホラ・・



1008280026.jpg

前に並んでいた車たちが何台も帰ってしまい(路駐したのかな)、
結果、大型観光バスの後ろに付いたのがラッキーだったのか、

片側通行状態なので大型バスが通ると対向車線が道を譲ってくれて・・


あとは一気に5合目の駐車場に到着!ぴかぴか(新しい)



1008280028.jpg

霧なのか雲なのか。(同じ?あせあせ(飛び散る汗)
辺り一面が曇ったり晴れたり。曇り



1008280032.jpg

ここは大型バス用の駐車場。

一般乗用車用の駐車場が また混んでいて。あせあせ(飛び散る汗)
ここでも全く動かない渋滞なのでエンジン切って停車状態→読書。本



1008280033.jpg

でも景色は凄く良い!目
(写真の車は下の駐車場で空きを待つ車たち車(セダン)



1008280034.jpg

あ・・気付いたらアルフォートが なめらかになってた・・あせあせ(飛び散る汗)
太陽に近いからか、陽が照ると暑い!あせあせ(飛び散る汗)
けど名古屋のような蒸し暑さは無く、爽やかな暑さ。ぴかぴか(新しい)




これまた のんびり空きを待っていたら
ラッキーなことに目の前で一台、駐車場が すぐ空いた!ぴかぴか(新しい)



そんな感じで、混んでいた割にラッキーが続き、
お昼前に5合目に降り立ったのでした。わーい(嬉しい顔)






ひらめき「富士山 そのA」へ続く〜♪
→ http://meaculpa.seesaa.net/article/163564640.html ←「そのA」ひらめき












posted by すいれん at 00:15| 厦門 ☀| Comment(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ミネラルのチカラ










メイべリンさんより

オイルフリー ミネラル クリームファンデーション
「ピュアミネラル アクア クリーム」をいただきました。ぴかぴか(新しい)


1009220012.jpg


専用スパチュラ(へら)付き。
写真は ほぼ実寸大です。わーい(嬉しい顔)




紫外線防止効果アリ(SPF23、PA+++)
通常のファンデーションと違い、オイルフリーの無香料、
なので敏感肌にも使えるファンデーションです。ぴかぴか(新しい)


奇しくも私は只今、慢性ジンマシンと共生中・・
お蔭で今まで縁の無かった「敏感肌」でもあります。もうやだ〜(悲しい顔)



このファンデーションは

『一日中しっとり、なのにオイルフリー。
ふっくら健康的なツヤ肌を演出。
“水”の うるおいで、しっかり保湿をもっとみずみずしく。』

とのことで、商品を開封してみますと。目


1009220013.jpg


白い中蓋の奥に ピュアミネラル アクアクリーム登場。ぴかぴか(新しい)



一度の使用目安量は 「スパチュラ1杯」(パール粒大)。

なのに、伸びる伸びる!わーい(嬉しい顔)
「アクア」というだけあり、凄く なめらかな伸びです。
実際はスパチュラ1杯でも多いくらい。ひらめき

そして凄く軽い着け心地です。
着け心地の軽さを考えると十分なカバー力だと思います。


肌の気になる部分には軽く重ね着けして
フェイスパウダーで仕上げると

綺麗なお肌の出来上がり♪ハートたち(複数ハート)




お値段は、税込1,995円也。手(グー)
日本女性の肌色に合わせて開発された色が 全4色。アート

ほんの少量で十分伸びるし
コストパフォーマンス良し!です。わーい(嬉しい顔)



個人的には
軽〜い着け心地が一番のお気に入り。ハートたち(複数ハート)





今月下旬、もうすぐ発売とのことで
御興味のある方、是非 探してみてください♪




メイべリンさん、
ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)












posted by すいれん at 21:38| 厦門 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

何か無いかな、と










久しぶりに地元を徘徊。わーい(嬉しい顔)



ホームセンター・コーナンで
可愛いティッシュケースを発見。ハートたち(複数ハート)

-1009160343.jpg

「箱なしティッシュ専用」と書いてあるケド
箱ありティッシュでも、詰替えて使えるぅハートたち(複数ハート)

スリムタイプな折りたたみ式で
素材はポリプロピレン。


いつも車内で行方不明になってしまうティッシュなので
愛車用に良いなぁと購入しました。ハートたち(複数ハート)
128円だったかな、御買い得価格!ぴかぴか(新しい)



取り付け場所は・・

雨風・日光もヘッチャラ!?な場所、
邪魔にならない、ここ!わーい(嬉しい顔)


-1009150320.jpg

・・サンバイザーに くるりとゴムを通して
ティッシュケースを挟んだだけあせあせ(飛び散る汗)
しかも途中でゴムの長さが足らなくなって色違いだしあせあせ(飛び散る汗)



後部席は我が子用に

-1009150319.jpg

普段使われていない窓の上の掴まるトコ(取っ手?)に
同シリーズの青色ティッシュケースを設置。わーい(嬉しい顔)
写真撮る為に引き出したティッシュが出過ぎ・・たらーっ(汗)



おぉ〜、これナカナカ可愛いやん!

と、もう一台の愛車にも同じように着けようと
追加購入しにコーナン行ったら売り切れてた・・爆弾

また今度、見に行こ〜♪





それと100円屋さんのセリアで見つけた可愛い押しピン。ハートたち(複数ハート)

-1009150324.jpg

-1009150321.jpg

キノコとリンゴ!目

これ、画鋲っぽく何かを留める為に使わなくても
そのまんま どこかにプスッと刺しておくだけで可愛い。ハートたち(複数ハート)




いやぁ、ホームセンターと100円屋さんは飽きまへんなぁ。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











posted by すいれん at 13:57| 厦門 🌁| Comment(0) | 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

つけま超え。









ブロコミさんより
「キングダム ツーステップマスカラ」をいただきました。ぴかぴか(新しい)


-1009150333.jpg


これ1本で つけまを超えるそうな!目
ちなみに私は、当然ながら(?)
つけまつげは全くの未経験分野です。
あせあせ(飛び散る汗)




このマスカラ、外観も可愛くて下地マスカラ付き。かわいい


-1009150337.jpg

右斜め上 ピンク色の部分が下地、黒い部分がマスカラです。



そして・・分かりやすい写真付きの説明書が付いてます。わーい(嬉しい顔)



-1009150335.jpg

右斜め上 これが、下地の塗り方の説明書です。ぴかぴか(新しい)


まず、ケースのピンク色の部分の下地を取り出すと・・

-1009150338.jpg


潔く真っ直ぐなブラシ!


この下地、「カールメモリーポリマー」という
マツゲのカールを維持する成分が配合されています。わーい(嬉しい顔)

更にマツゲを保湿・保護するトリートメント成分も配合。ぴかぴか(新しい)




下地が乾いてから(すぐ乾きますわーい(嬉しい顔))お次は本命のマスカラ登場。ぴかぴか(新しい)


-1009150334.jpg

右斜め上 これが、マスカラの塗り方の説明書です。ひらめき


下地の反対側に装着されているマスカラを取り出すと・・

-1009150336.jpg


こちらも、真っ直ぐな形状のブラシ!


このマスカラは、「濃密なゲル&ワックス」という
マツゲを太く濃く仕上げる成分が配合されています。手(グー)

そしてロングセンイも配合!グッド(上向き矢印)

嬉しいコトに、ウォータープルーフタイプです。わーい(嬉しい顔)






私も、この説明書に沿ってマスカラを塗ってみました。わーい(嬉しい顔)
例によってビューラー無しのまま・・あせあせ(飛び散る汗)



目だけ、登場します。あせあせ(飛び散る汗)



-1009030116.jpg

右斜め上 ノーメイクな目。目



-1009160339.jpg

右斜め上 下地を塗ってみました。目

この下地を塗るだけで少しマツゲが長くなりました。
おまけに下地成分でマツゲが硬くなり上向きキープ。グッド(上向き矢印)目

マツゲに付いている、
光に反射して白っぽく見えるのが、下地です。わーい(嬉しい顔)



-1009160340.jpg

右斜め上 マスカラを塗ってみました。わーい(嬉しい顔)
充血が消えず・・スミマセン・・もうやだ〜(悲しい顔)

マツゲが、面白いくらいに長くなる!ぴかぴか(新しい)


-1009160342.jpg

塗れば塗るほど長くなる感じです。
でも、必死に重ね塗りしなくても十分、長くなります。わーい(嬉しい顔)




ちなみに、最近少し気温が下がりまして
気温33度、朝にマスカラを付けて屋内外にて1日経過、
それでも全然パンダ目にならずハートたち(複数ハート)でした。


夜、マスカラを落とす時は
普段使っているオイルクレンジングで綺麗に難なく、落ちました。ぴかぴか(新しい)



今までマスカラを付ける習慣が全く無かったけれど
最近 マツゲと格闘するのが習慣化してきました。手(グー)

いつか、マスカラが無いと外出できない!
という風に・・なるのかな。目(今からでもイケる?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




こんな機会でもないとマスカラに目覚めなかった私に

ブロコミさん、ありがとうございました!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





マスカラ 下地


マーケティング会社 ブランディング








posted by すいれん at 23:19| 厦門 🌁| Comment(2) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

マツゲと格闘中。









お久しぶりな、モニター品の感想記事です。わーい(嬉しい顔)


今回は、メイべリン ニューヨークさんより
新マスカラ 「ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム」です。目



無題.PNG



これでもか!というほどのネーミングに圧倒されながら・・手(グー)


・・実は私、この歳にも関わらずメイクに相当疎くてあせあせ(飛び散る汗)
素を大切にしたいという思いもあり基礎化粧品は好きなのですが・・化粧品というと・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

眉は自分の眉を整えているので眉ペン無し、
そして口紅もチークもビューラーも、マスカラも持ってない!(女性失格?)爆弾

いやいや、そろそろね、年齢を自覚して自発的に華やかさを持たないと。ぴかぴか(新しい)




ということで、これを機に 少し色気づこうかと(今頃たらーっ(汗)
頼もしい友人からマスカラの塗り方をレクチャーしてもらいました。わーい(嬉しい顔)




そして・・このマスカラのブラシ部分は・・

-1009020308.jpg

「メガスプーンブラシ」という、スプーン状に反った形状。目




この反った部分をマツゲの生え際に当ててリフトアップ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてブラシをひねりながら塗ってボリュームアップ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なかなか技術を要しますな。ひらめき



ビューラーを持っていないので・・
もともと少々上向きなマツゲを生かして そのまま勝負!
あせあせ(飛び散る汗)

私なりに頑張ってみた結果が、こちら。手(グー)



目だけ、登場します。怖いです。あせあせ(飛び散る汗)






-1009030116.jpg

右斜め上今 流行の“スッピン”?→すっぴんの目。
クマと充血が・・あせあせ(飛び散る汗)





そこへ マスカラを塗ってみました。ぴかぴか(新しい)


-1009020298.jpg



マスカラに不慣れな私でも割とササッと綺麗に塗れました。ぴかぴか(新しい)
ただ、下のマツゲが 私の技術不足により上手く塗れず
これは今後、頑張ります。手(グー)

1度しか塗っていないので
上手く重ね塗りしたら もっと変わるかも♪





ちなみに、この写真を撮った日は

私の地域は日中の平均気温35度超え、
屋外もしくはエアコンの無い室内で1日過ごしていました。ダッシュ(走り出すさま)

しかも私は、普段 付けていないマスカラを
その日は付けていることを忘れたまま日中の作業に没頭してしまい・・
夕方にマスカラの存在を思い出した(!)けれど
「パンダ目」になっておらず一安心。わーい(嬉しい顔)



それなのに、これは お湯で落とせるマスカラとのこと!目

実際に ぬるま湯を使って洗顔をすると
目の周りが黒くなることもなく綺麗に落ちました。ぴかぴか(新しい)




すご〜い!ぴかぴか(新しい)

塗るコツさえ覚えてしまえば
初心者な私でも簡単に扱えるマスカラです。わーい(嬉しい顔)

今後は このマスカラのボリュームに見合うアイメイクを勉強せねば。手(グー)





最近、突然発症してから2ヶ月ほど毎日続くジンマシンで肌が敏感になっていて
刺激があるもの(カラーやパーマ等)が一切使えなくなり・・

チョットつまらないな・・もうやだ〜(悲しい顔)と思っていたので
目元の印象が簡単に変わるだけで何だか気分が上向きに・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



慢性ジンマシンと気長に付き合いながらも!手(グー)
めげずに懲りずに、たまには丁寧に化粧をしたり
私の未開分野の化粧道具の勉強も楽しいものだなわーい(嬉しい顔)と思いました。



一度しかない人生、女性としても楽しまなきゃ損!ですな。わーい(嬉しい顔)

そんなキッカケをくださったメイべリン ニューヨークさん、
ありがとうございました!かわいいぴかぴか(新しい)









posted by すいれん at 13:19| サンディエゴ 🌁| Comment(1) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お久しぶり。









お久しぶりの書き込みです。




ひらめきhttp://ikitel.com/

先着5千名様、現品セットプレゼント☆








私の連日のジンマシンが1ヶ月以上続き、
慢性化認定されました。爆弾

少々気分も滅入り気味でしたが
負けてたまるか〜っパンチパンチわーい(嬉しい顔)










posted by すいれん at 18:11| サンディエゴ ☀| Comment(0) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

マイケル命。









モニプラさんより
くつ靴のチヨダさん発くつ
【990PROJECT】ジュニア用 軽量スニーカーをいただきました。わーい(嬉しい顔)足



靴.PNG


これ、本当に軽いのです。

どのくらい軽いのかと申しますと・・


-1007030007.jpg

普段使っていない計量器に・・折り紙1枚。(シート代わりです)


計量.PNG

計量器に軽量靴を乗せて・・(寒いダジャレ!?パンチ
それにしても支柱が傾いている気が・・がく〜(落胆した顔)


110グラム.PNG

重さ 110グラム(by.我が家の計量器)





そして お値段が 990円。ぴかぴか(新しい)

値札.PNG

作りもシッカリしていて文句ナシです。わーい(嬉しい顔)



柔らかすぎず 硬すぎず、
靴底も グイっと曲がります。

ぐにッ.PNG



こんなキラキラ部分もありカッコイイ♪ぴかぴか(新しい)

キラキラ.PNG




早速 我が子に履いてもらいました。

無題.PNG

足が靴より だいぶ(?)小さいのですが
母(私)は勢い余り過ぎて大き目を注文。手(グー)わーい(嬉しい顔)




履いてみると・・


どうだ!ぴかぴか(新しい)

履いてみた。.PNG



「何かポーズ取ってみて〜わーい(嬉しい顔)」と
我が子にリクエストしたところ、

笑ってしまいましたが即座に このポーズ!!目

どお?.PNG

まるでモデル気取りでルンルンです。ハートたち(複数ハート)




そして最後に、お調子ものの我が子は
「ホーッ!!わーい(嬉しい顔)」と高い声を上げて・・

フォーッ.PNG

つ・・爪先立ち!?爆弾



これ、我が子なりの精一杯のマイケルの真似っ子なのです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そう、我が子は若干数歳にして
「キング・オブ・ポップ」の大ファン。あせあせ(飛び散る汗)(夫の影響ひらめき



爪先立ちも簡単に出来ちゃうくらいに
履き心地が良さそうで

この靴を物凄く気に入った我が子は
履くかと思いきや、自分の机の横に大切に飾っています・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



「勿体無いから、まだ履かない!!」そうな。あせあせ(飛び散る汗)

でも ちょうど良いサイズになったら
履かない方が勿体無いよ!我が子くん!!わーい(嬉しい顔)






そして ここから少し、裏ネタですが。ひらめき

今回の靴のモニターで少し手違いがあり
おまけに私自身の大きな勘違いもあったのですがふらふら

チヨダさん、とても迅速丁寧かつ真摯な対応をしてくださいました。ぴかぴか(新しい)
チヨダさんへの高感度アップグッド(上向き矢印)な 出来事でした。わーい(嬉しい顔)


それも含め、チヨダさん、モニプラさん、
ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)


日本最大級靴専門店チヨダファンサイト応援中♪











posted by すいれん at 02:21| サンディエゴ ☁| Comment(2) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

過保護にすると・・









モニプラさんより

セルビック 「Eエッセンス」 & 「Fエッセンス」のサンプルをいただきました。わーい(嬉しい顔)

y.PNG


このエッセンス達のコダワリは
エイジングケア成分の「EGF」「FGF」を高濃度配合している点。ひらめき

そして 他にも、エイジングケアと言えば!の 4大美容成分入り。
ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、プラセンタです。




ひらめき高濃度配合の「EGF」というのは 表皮細胞を増殖させるもの。

火傷による皮膚再生医学において画期的な成分!だそうな。

この「EGF」の発見と研究功績により
米国の生理化学博士がノーベル医学生理学賞を受賞したほど。目



ひらめきもう一方の「FGF」は 線維芽(せんいが)細胞を増殖させるもの。

線維芽細胞というのは真皮の中に存在していて
コラーゲン・エラスチンなど、真皮の成分を作り出す細胞です。




個人的に生物学が何より大好きな私としては
理科の実験や観察の感覚で とても楽しい分野です。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



そんなEGF・FGF成分たっぷりな2種のエッセンスを試してみました。

通常のお手入れの前に肌に馴染ませるという使用法です。



まずは「Eエッセンス」。(毎朝&夜、使用)

Eエッセンス.PNG



そして「Fエッセンス」。(夜のみ使用)

Fエッセンス.PNG

両者とも、少し とろりとして香りも無く
スルスル〜っと肌に馴染みます。

そして顔に馴染ませた後に
私のカサカサな肘にも馴染ませていたのですが
肘の手触りがカサカサから サラサラに変わってきました!ハートたち(複数ハート)

化粧のノリも良くて乾燥も気になりませんでした。わーい(嬉しい顔)





余談ですがあせあせ(飛び散る汗)このエッセンスのボトルがまた可愛いのです。ハートたち(複数ハート)

せるびっく.jpg

窓辺に置いて一輪挿し、なんて良さそう♪かわいい






それから もうひとつ、
私がエッセンス以外に興味を持ったものは・・

p.PNG


エッセンスのサンプルに同封されていた小冊子です。


この中の「スキントレーニング美肌法」という冊子に
お肌の構造や お肌との付き合い方が書かれていまして。目


(肌を)「過保護にするのではなくサポートして鍛えること」。
これがセルビックブランドのスキンケア方法の考え方です。



これがまた、今 自分自身が直面している「育児」にも
しっかり通ずる内容で・・あせあせ(飛び散る汗)

過保護にすると 本来働く機能が働けなくなって
結果的に弱くなってしまう・・



そう、そう、親は、子供の成長を
飽くまでサポートするだけなのですよ・・ね。
なんて、思わぬところで自分自身を省みる機会に出会った私です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


これからも自分のお肌も育児とも
基本と初心を忘れず丁寧に付き合ってまいりたいと思います。





モニプラさん、
セルビックの株式会社ディアワールドさん、
お試しの機会をありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

セルビックファンサイト応援中♪










posted by すいれん at 20:20| サンディエゴ ☁| Comment(0) | モニター挑戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。